SSブログ

特定検診 [日々の生活]

今日は年に一度の特定検診。
いわゆる健康診断ってやつですな。

毎年だけど沖縄赤十字の健康管理センターでの受信。
こっちは施設が充実してて、
とにかく終わるのも早い。
朝は7時過ぎからの受付だけど、
一番乗りなら10時過ぎには終わってくれるのだ。

看護師さんたちも慣れた感じにテキパキと。
毎日、コレを仕事にしてるわけだから、
要領もばっちりというわけだ。

で、毎年のことだけど問題の血液検査。
一度、卒倒したことがったので、
臥位採血という方法で。
いわゆるあらかじめベッドに寝た状態で採血するのだ。
そもそも、何も言わなくても、カルテに書かれていたりして。
こっちも順調に終了。

あとは毎年苦戦するバリウムだけど。
今年はばっちり一発クリアで終わりましたよ。

特に問診で引っかかることもなく、
あとは血液検査待ち。
どうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。