SSブログ

11月3日、どうなる!? [株]

たまには株の話をしようかってね。

ここ最近は、先月頭にうっかりKDDIを余剰資金をつぎ込んでしまい、
その後は暴落。
八方塞がりな状況でしたが、
ここへ来てようやくカムバック。
やはり優良銘柄は裏切らない。

なーんて、あのときにもしドコモを買っていたら、
今なら資本を1.5倍にできたいたのに・・・。
まああのときの判断材料からして、
携帯株を買うなら、確実にKDDIの一択だったので仕方がありませんが。

株は思惑で動くとはいいますが、
やはり目の前のネガティブな確実な現実については、
それが具現化するときに、
もう一段階下がることを予想しないといけないということですな。

ただ、一つ身に染みて学んだことが、
一国のトップが入れ替わるときにはとんでもないことが起こるってこと。
織り込み済みとかそんな思惑はどうでもいい。
今ある確実な情報を信じるのが勝つのかもしれない。

こう思うと、11月3日の大統領選。
これを見据えて、アメリカの株価は超がつくほど不安定になることは必至。
ディフェンスを考えるのであれば、とんでもない大混乱が起こるまでに、
一旦資金を引き揚げて、その後に攻めに転じるというのも
十分アリなのかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。