SSブログ

県独自から国からも緊急事態宣言! [日々の生活]

いや~、ついにここまで・・・。
なんと人口10万当たりの1週間のコロナ患者数が、全国4位に。
東京、神奈川、千葉、そして沖縄なのだ。

まあ、これについてはイマサラって感じでもあるけど、
ちょこちょこ100人オーバーの日も出てきて、
ぼちぼち医療体制が大変なことになってきそうな感じ。

2月7日までという県独自の緊急事態宣言。
ただ、これも、県独自ではどうにもならないということで、
今晩にも国からも緊急事態宣言が発令されちゃうかも。

こうなっちゃうと、県内に入ってくる人はおろか、
県外に出ることも難しくなっちゃうんですよね~。

で、それを受けてか、月末のゲストもキャンセルに・・・。
まあ、賢明な判断だともいえるけど。

さて、再びのステイホーム、何しようかな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。