SSブログ

反省会・・・。 [マラソン]

はい、筋肉痛に苛まれれながら、
昨日のナハマラソンの反省会。

まずは詳しく1キロラップを分析。
1 4:05
2 4:05
3 4:05
4 4:11
5 4:06
6 4:03
7 4:14
8 4:02
9 4:07
10 4:09
11 4:17
12 4:23
13 4:08
14 4:09
15 4:17
16 4:07
17 4:04
18 4:05
19 4:22
20 4:51
21 4:17
22 4:17
23 4:22
24 4:16
25 4:23
26 4:21
27 4:26
28 4:30
29 4:23
30 4:31
31 4:24
32 4:33
33 4:44
34 4:49
35 4:59
36 5:23
37 5:31
38 9:11
39 11:09
40 10:28
41 9:32
42 9:28
43 8:40

こう見るとすでに崩壊の始まりは35キロから始まっていたのかも。
そして、出だしからのキロ4分5秒ぺース。
完全に飛ばしすぎですな。
前半をもっと抑えて、後半をネガティブスプリットで伸ばしていくのがいいのかも。
ただ、それだと、例年のように3時間10分前後でまとまってしまうんですよね~。

あとは走り方。
レース本番はナイキのヴェイパーフライネクストでの走り方。

s-IMG_3594.jpg

意識して前へ前へという走りをしたつもりが、
これが仇となって両足の股関節が攣ってしまうということに。
やはりストライドよりも、ピッチを意識して、
脚を温存して走るという意識が全くなかったかも。

ん~、来年2月のおきなわマラソンはもう中止になってしまったし、
こりゃ初めてではあるけど、内地のマラソン遠征もありなのかな~。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。