SSブログ

ヨセナミウミウシ [ウミウシ]

今日は大度海岸。
ちょいウネリが入ってるかと思いきや、
まったくのべた凪でしたね~。

久々のエントリーだったけど、
やはりこの距離を歩いて、しかも、たっぷり泳いで、
帰りは逆流の中を這って這って帰るってのはなかなか厳しい。

で、とりあえず1本目は沖のカメエリアまで。
あまり期待していなかったけど、やはりチーン。
戻ってきているかと思ったけど、そんなことはないんですよね~。

モンツキ畑は相変わらず。
今日一日で6個体も発見。
小さい個体も多かったので、しっかり繁殖できている様子。

それと、意外だったのはウミウシ。
ブチウミウシにコンシボリガイ。
あとは巨大なヨセナミウミウシ。

ef80417d70ac9048dfdd9fd663918af2.jpg

体長は50mmオーバー。
思わず別種かと思えるくらいだったな~。

大度海岸。
意外と流れる水路でウミウシ探しってのもありなのかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。