SSブログ

決算でござる [ダイビング]

ダイビングネタですが、
別に海に行ってるわけではありませんが・・・。

うちの会社、今月末が決算なのだ。
昨年同様にコロナモードの決算。
給付金がちょいちょいあるので、
ほんと、うまいことやらないとせっかくもらったお金が、
ごっそり税金としてもっていかれるということになったり。

ここ最近、看板がきれいになってるお店が多いけど、
これがその理由でもあったり。

ただ、今年は昨年の轍を踏まえて、
期末に賞与を設定。
決算がプラスになるようであれば、
この賞与を使って相殺するという技。
しかもこの賞与、もらうかもらないかも期中に決めることができるのだ。

けど、この期限が1月15日。

はっ、記帳が間に合ってないじゃないですか・・・。
もうちょい検討したかったけど、
結局、賞与はもらうという方向に。
まあ、最悪、決算がマイナスでも、来期に繰り越すことができるので。

まだ精査はできてないけど、
昨年からするとやっぱインプットは激減なんですよね~。
なんだかんだと、昨年のGoToトラベルのパンチ力は大きかった。
ほんと、今年はいつになったらGoToが始まるのやら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。