SSブログ

元祖長浜屋 [日々の生活]

は~、昨日は飲みすぎた。
昼から飲んで、8時半にはチーンだったけど、
20杯くらいはひたすらビールを飲み続けていたかも。
数年ぶりの再会。
積もる話も尽きないもんだってね。

で、今日は朝からフリー。
旧友は朝から忙しいらしく、そそくさとホテルをチェックアウトしていなくなってるし~。
こっちはまだ走ってる途中ですぜ・・・。

朝ラン。
なんとなく福岡ドームを見てきました。


もと建築業だったこともあり、
でっかい建築物には惹かれるものがあるのだ。

s-275772973_4839303972813240_6039495168794004383_n.jpg

あとはラーメン。
ここはこってりな博多ラーメンではなくて、
あえてあっさりな長浜ラーメン。
元祖長浜屋にて、めんかたで。

s-275755934_4839304102813227_1875574211035328838_n.jpg

ただ、常連っぽい人たちはみんなべたなまねぎおおめというフレーズ。
べたは油多め、なまは麺超固めって意味らしい。
さらになまたまコール。
もしかして、生卵サービスなのか!?と思ったら、
これ、なまの替玉って意味らいしい。


まっ、ほぼノーマルを食べたけど、
それでもあっさりしてて、ちょい二日酔い気味でもおいしく食べれましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。