SSブログ

う~む、新たに株を買うのが難しい。 [株]

ん~、すっかり余剰資金を遊ばせたまんまだったり。
それもこれも、今の塩漬けになりつつあるホームセンター株DCMと、
お菓子のカルビーが手放せないでいるため。

そもそもDCMについては、
かつて島忠の買収が騒がれていたときに購入。
成功していればドーンときていてかもしれないけど、
これがまさかの買収失敗。
そこで株価は低空飛行を続けている。

カルビーのほうは、ドーンドーンと一気に5%近い伸び。
本来であれば、原材料高騰により減益なのだが、
ここは今のご時世にありがちな値上げ戦略。
これが好感視されての高騰。
さらに、海外展開もささやかれているそうで、
これがドーンドーンという伸びにつながっているかも。
もしかこの調子で雲抜けるのかと思いきや、ズルズルと下降気味。
売り時を失ったというのが本音。

ほんと、なんだか株購入恐怖症になってる感じ。

買わなきゃ負けない。

ただ、買わないと勝てないのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。