SSブログ

ダイビング業界に未来はあるのか [ダイビング]

随分と思うテーマですが、
ダイビング業界、右肩下がりの状態ではあったけど、
このコロナによる空白の3年間。
確かに支援金などでそれをカバーすることは
ありあまるくらいにできたかも。

ただ、これからが勝負のとき。

アフターコロナで一気にV字回復できるのかと思えばそうでもない。
要因としては、
・航空券、宿泊費が高くなった。
・シニアダイバーがコロナ3年の間にダイビングを引退してしまった。
・アクティブなダイバーは海外に飛び出してしまった。
・ダイビングを始める学生が激減した。
などなど。

ん~、せめて航空券、宿泊費だけでもリーズナブルになってくれれば、
まだ、沖縄のダイビングも盛り上がってくれる可能性はあるんだけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。