SSブログ

ガーミンがちょいちょい不調 [マラソン]

ここ数年、ずーっと使ってるガーミン。
Vivoactive5。

このアプリ、ガーミンコネクトがここ最近、大幅アップデート。

ただ、このアップデートがちょいやっかいでして、
今まではBluetoothでスマホと繋がった時点で、
自動的にアクティビティがアップロードされていたけど、
これがアプリを立ち上げないと起動しないことに。
まあ、サーバー負荷を減らす意味ではいいんだろうけどね。

あとは、AmazonPrimeMusicのアプリの相性が悪くて、
たまに音楽を聴いている状態で、
ランニングのアクティビティを始めようとすると、
Amazonのアプリがフリーズしてしまうことが。
どうやら、このアプリ、GPSの情報も拾っているらしく、
それが不具合の原因となっている模様。

こう思うと、スマートウォッチもかつてのスマホのように、
ちょいちょい再起動してリセットしてやらないとならないんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。