SSブログ

SSD換装、第2弾「HP All-in-one 22」 [日々の生活]

前回のVAIO VPC-J117のSSD換装に挑戦に引き続き、
今度はショップのメインPCとしても使っている、
HP All-in-one 22-b010jpのSSD換装なり。

s-95389418_2872259812851009_2354174164526432256_o.jpg

今回はCFD製のSATA接続のSSDをチョイス。
240GBでなんと3,000円という激安プライスをAmazonでゲット。
まあ、安かろうがなんだろうが、
現状のHDDと比べれば、天と地の差がありますからね~。

まあ、前回で要領はほぼマスターしているので、
あとは物理的なHDDからSSDの交換のみが課題。
これがかなりの大苦戦。
いや、苦戦なんてもんじゃなくって、
もしかしたら壊してしまうんじゃないかってレベル。
それでもなんとかパかっとね。

s-95097553_2872259999517657_1188149827096018944_o.jpg

ネジ一本。
あとは爪で固定しているだけなので、
力づくでやるしかないんだよね~。
ただ、コツはトップの爪の取り付け方向と、
サイドの爪の取り付け方向が逆になってるので、
マイナスドライバーか何かを突っ込んで持ち上げるんだけど、
その方向が逆になるのだ。

ちなみに分解方法はこんな感じ。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05145971

いとも簡単そうな絵が描いてあるけど、
実際は全然こうはいきませんが・・・。

それでもなんとか交換完了。

s-95419148_2872259872851003_1750165586475745280_o.jpg

今回は宙ぶらりんではなくて、
なんとなく両面テープでもともとのHDDカバーにくっつけときました~。

さて、残るはあと1台のノートパソコン。
こちらもHDDへのアクセスに大苦戦しそうです・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。