SSブログ

ワクチン3回目接種 [日々の生活]

早くもですが、
3回目接種を終わらせてきましたよ。
前回2回目がちょっとフライング気味で接種したこともあるけど、
ちょうど6か月ちょいでの接種。
まあ、週末も海の仕事は入ってないので、
絶好調チャンスってことで。

ワクチンの種類はファイザーを選択。
最初は効果があるといわれているモデルナを考えたけど、
やはり副反応を考えると、ファイザー、ファイザー、ファイザーで。
まあ、3回目、打たないよりは全然いいよねってことで。

今回、初めて集団接種。
「なは市民協働プラザ」というところ。
新都心にある新しい施設だったので、
気持ちよく利用することができましたよ。
しかも、有料となっている駐車場も接種者は無料に。

ただ、やっぱ個人病院に比べて、何かと時間がかかりますな。
14時30分から15時の枠で、30分過ぎに到着したけど、
接種が終わって、待機終了が15時15分。
いろいろと書類チェックに人数がいると時間がかかっちゃうのだ。

s-274822447_4791186727624965_3344525692095069574_n.jpg

副反応のほうは前回同様に腕をガツーンとやられた痛み以外は、
発熱も頭痛もなく絶好調。
といっても、本格的な副反応は明日の夕方くらいから出てくるんだろうな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。