SSブログ

権利付最終日 [株]

さて、今週もいよいよおしまい。
そして来週には3月末決算の権利付最終日を迎えようかと。
株値が大きく動くときだ。

今までは優待や配当に目がくらんで、
思わずこのタイミングで買ってしまって、
配当落ちでドーン、さらにドーンで塩漬け化していた株。
まさに愚者の買い方。

で、今回はズバリ、勝者の買い方。
配当落ちでドーン、さらにドーンの底値で買いたいところ。
配当とか優待とかに目がくらんで、
うっかり高値掴みしちゃうのがいかんのだろう。

おそらく、明日からちょいちょい上げる株価。
これがまた早く買わないと乗り遅れちゃうよ心理が働いてしまったり。

ほんと次の一株はじっくり待って、
少しずつ摘まんで買っていこうかと思っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。