SSブログ

全然買い場が来なかった・・・。 [株]

ちーん。
配当落ち日ってことで、
ドーンと暴落するかと思いきや、ちょい下げでおしまい。
まあ、しっかりホールドされたプレーヤーは、
ほっと一息というところだろうけど。

通常であれば、配当分の下落があってもしかるべき。
ただ、それが起こらないということは、
それ以上に株価が上昇したということに他ならない。

何よりも自分が手放した海運株。
高配当で有名ではあるけど、
この配当落ちでドーンと食らった前回。
今回はその二の舞を踏むまいと思って、
早々に売ってしまったのに、こりゃ完全に配当またぎが勝ちだったのかも。

ほんと株ってわからないものですな。
あれこれ考えてはみるものの、しっかり裏をかかれてしまう。
自分だけではなく、株をやってる人の一般論だったりもするけど、
もしかしたら、いわゆる機関投資家が、
我々凡人の思惑とは逆の思惑で売り買いしているのかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。