SSブログ

宅建士はなんのために必要か・・・。 [宅建士]

いや~、ほんと宅建の勉強しないと~。
本気でお尻に火がついてきましたな。

ただ、このモチベーションが上がらないのも、
そもそもなんのためにこの宅建士が必要なのか・・・。

漠然とこのダイビングの仕事から引退したときに、
ちょっとでも資格を持ってたほうが次の仕事に就きやすいのではないか、
なーんて安直な理由だったり。

それだけのために、
こんなに勉強しなくてはならないのかと思い始めてきたり。
明確な将来のビジョンが見えてこない中、
苦労してまで宅建なんてとらなくてもいいんじゃないか。
そもそもこの資格を活かした仕事ができるのか。

ということで、宅建士が必要になる業界を調べてみた。
不動産業界
金融業界
建築業界
この中で突っ込む可能性があるとしたら、やはり不動産業界。
まあ、デフォルトで宅建が必要となることは間違いない。
そして、ゆくゆくは独立開業まで・・・、なーんて。
もはや妄想のレベルに達しているけど。

何はともあれ、50歳オーバーで再就職を考えたら、
少しでも頭を使いそうな資格を持ってないと、
話にならないということですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。