SSブログ

日本株はどこまで騰がり続けるのか [株]

ん~、持ち株をすべて処分して、
今はノンホルダー。
買い時を模索してはいるけど、
なかなかこれだというめぼしい銘柄もないまま、
日経平均はどんどん上昇中。

う~む、機会損失とはまさにこのことかも。

ただ、この上がりすぎてるとも思われる株。
果たして今が買い時なのか・・・。

ここでふと思うとは、物価との関連性。

現金の価値が下がってくるのが物価高。
まさに日本はその途中かも。
ただ、株に関しては、物価とほぼ連動して上がってくるもの。
しかも、株というのは未来を見越して先行して動くので、
物価上昇よりも先に株価が騰がるってことになる。

まさにアメリカ株がそのいい例かも。
いつかバブルがはじけるなんて言われてはいるけど、
そんなことはなく、右肩上がりにずーっと騰がっていくのかもしれない。

う~む、でも目先のことを考えてしまうと、
ちょっと二の足を踏んでしまうんですよね~。

とはいえ、現金で持っていても、
物価上昇とともに、相対的にその価値が落ちていくのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。