SSブログ

金沢の景気悪そうではないか [日々の生活]

金沢2日目。
日中は大学時代の同郷の友人家族とあって、
あめりんパークなる全天候型遊戯施設へ。
雨の日でも子供を遊ばせられるところがあるのはうれしいところ。
ほんとは久々に辰口のいしかわ動物園に行こうといってたけど、
こちらはまたの機会にリベンジですな。

そして、夜からはその夫婦と大人だけの飲み会。
金沢駅前のハイアットの隣、クロスゲートってビルの2階で飲んだけど、
1階も2階もそうだけど、テナントががらんがらん。
というよりも、どこもかしこも休業中。
う~む、週末しか営業しないのかって勢い。
テナント代も相当かかりそうなのに、これでは完全に赤字だろうと。

やはり能登の地震の影響で、
こちら金沢への旅行を控える方が多いんだろうな~。
ましてや、インバウンドの外国人にとってはその傾向が強いのかも。

沖縄もコロナ明け、イマヒトツ調子よくないけど、
こちらも同じような感じ。
なかなか一気にV字回復とはいかないもんですな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。