SSブログ

今年のカーボローディングはちょい古典式に [マラソン]

さて、いよいよ週末にせまったおきなわマラソン。

というわけで、最後の一週間、
まさにカーボローディング実践中。

例年だと、週の前半はちょい節制、
糖質、油を控えて、体重をコントロール。
練習量がグッと減るので、ここでいつも通りに食べちゃうと、
せっかくの週の後半でいよいよカーボインってときに、
すでにデブになっていたりするので。

意外と、この最後の一週間の体重コントロールが難しい。

で、今年は思い切って糖質オフ。
積極的カーボオフを行ってからのカーボインにしようかと。

主食の代替えはひたすらキャベツ千切り。
思いのほか、これでも満腹感はしっかり得られるものだったり。
まあ、すぐにお腹空いちゃうけどね~。
とにかく腹が減ったら野菜を食べるという方針で。

そして、2日目にしてすでにフラフラに。
糖質ってほんと脳にとっては重要なんだな~って実感。
とにかく体がだるく、皮膚に潤いを感じない。
きっとライザップやってる人っていつもこうなんだろうな~って。

ただ、そのおかげがサクッと体重は目標の58キロ台に減量成功。
運動しないで痩せるって、ある意味糖質制限ってすごいかも。

けど、その分、たんぱく質はしっかり摂取。
大事な筋肉まで減らすわけにはいかないからね~。

そして、明日は健康診断ともあって、
夕飯は軽めに、そして禁酒。
ちょうど、折り返しでこーゆーのを入れると、
カーボローディング上もいいのかもね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。