SSブログ

またもやナンヨウマンタ [ダイビング]

今日は慶良間へ。
北風も緩んできたので、
アリガーケーブル、カメキチ、そして最後はウチザン。

今日のゲスト、なんと先週に石垣島にいったのにマンタを見れず。
そのリベンジもかけて、気合いを入れてウチザンへ。

ただ・・・、一昨日はがっつり見れましたが、
昨日は終日、このウチザンではマンタ目撃情報は無し。
まあ、昨日は3年連続マンタが出てるという曰く付きの日だったので、
さすがに今日も見れないだろうと、
船長も含め、ガイド陣もそんな思いで・・・。

が!?

なんと出ちゃうのだ。
1日明けで。
しかも、昨日と同じ2枚。

浮上間際に上からアングルで。

top-manta6.jpg

いや~、こうしてみるとDevil Ray とも呼ばれる所以がわかりますな。

さて、明日は久々の海オフなのだ。
たまりにたまった事務仕事をやっつけたいところではあるけれど・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。