SSブログ

Legacy Saga Series: Darth Vader [マラソン]

2週間前に購入したLegacy Saga Series: Darth Vader。
以前、使っていたVivoactive3musicがラッキーにもメルカリで売れたので、
ようやくですが、走り下ろしてきましたよ。

新しいガーミンをゲット!

ちなみに以前のものはVivoactive3music。
2年使っての買い替えですが、
モデルとしてはワンラックアップ。
このモデルはもともとはVenuというモデルの特別バージョン。
バッテリーの持ちがVivoactiveに比べて、1時間長くなってるのだ。
5時間なのか、6時間なのかってのは、
フルマラソンを走る上では6時間もあれば安心なのだ。

で、使ってみて、Vivoactive3musicと一つ大きな違いが、
ボタンが2か所になったこと。
これは使い勝手の上で大きな変化かも。
まあ、2個あるボタン、タッチパネルが使えない場合、
そう、手袋を使ってるときでも操作できるのはいいかも。

あとはタッチパネルの感度がよくなってるような気が・・・。

画面もちょっと大きくなってるので、
体感としてはかなり見やすくなっているかも。

走ってみて思うことは、ちょくちょく起こっていたバグが一切発生しなくなったこと。
なんだかんだと、前のやつは再起動したり、フリーズしたりしてたのだ。
こちらについては、ガーミン側でも把握しているらしく、
ホームページ上で情報が公開されていたりもしますけど。

それと、やっぱり普段のつけた感じの高級感も格段にアップ。
プラスチック感がなくなって、しっかりしたベゼルもついてるので、
ウォッチフェイスのデザインによっては、
スポーツウォッチという雰囲気はないのだ。

しかも、このLegacy Saga Series: Darth Vaderにはシリコンバンドに加えて、
ちゃんとしたレザーバンドも付属。
フォーマルな場所でも対応可能ってね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。