SSブログ

禁酒と333入浴法 [日々の生活]

ここ最近、寒い日がちょくちょく。
しかも、あれだけ毎日のように晩酌していましたが、
来週の健康診断へ向けてちょい禁酒中。

ということで、普段はまったく入らないお風呂にちょくちょく入るように。
まあ、一日の終わりに、何かきっかけがないと、
さあ寝ようって気持ちにならないんですよね~。

で、短時間でやたら身体が温まるってことで有名な「333入浴法」。
3分湯船に浸かって、3分上がるを3回繰り返すという方法。
実質、9分間しかお湯に入ってないけど、
その温まり方、そして持続感がまさに温泉並!

たった18分のお風呂タイムだけど、
これほどまでに効果があるとはオドロキだったり。

日常的にお酒を飲んでる方にありがちな、
寝つきがとっても悪いってのが、
これでかなりよくなりましたね~。

実際、このコロナ禍で晩酌の一日に飲む量が確実に増えておりまして、
これではイカン!ということで、
一度、働きづめだった肝臓さんをリセットする意味でも長期的禁酒。
お酒をやめるつもりは全くないけど、
とりあえずは、外で飲む以外は飲酒を押さえて、
少量でも酔える自分を取り戻そうって計画だったりね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。