SSブログ

ザトウクジラ [ダイビング]

今日は慶良間へ。
ここ最近、毎回久しぶりだったりしますが・・・。
今年はほんとあっという間に冬が終わってしましますね~。

で、冬の沖縄の海といえばザトウクジラ。
12月から3月くらいまでの間だけ、
沖縄本島、慶良間海域にザトウクジラがやってくるのだ。

まさにこの2月末から3月中旬くらいがピーク。
繁殖、子育てのためにくるんだけど、
ちょうど子クジラがいいサイズになってきて、
ボンボンと水面上に出てきてくれるようになるのだ。

そしてこの一枚。
ジャンプいちばーんってね。

s-IMG_4151.jpg

バンバンと何度も飛んでくれるいいクジラでした~。

ちなみにダイビングのほうは、黒北、パライソ、ウチザン。
久々にガツンとロウニンアジが見れましたよ~。

RIMG0090.jpg

ただ、この時期のこの南風。
こんなときって、どこに潜っても透明度はイマヒトツなんですよね~。

さて、次の海は週末だな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。