SSブログ

オオセ [ダイビング]

今日は慶良間へ。

パライソ、カメキチ、黒北。
曇天、水温もちょい下がり、ガクブルの一日。
ただ、水中はバンバン大物も出てくれて、
なかなか充実の一日でしたね~。

で、その最後をしめくくったのがオオセ。

top-ose.jpg

英名はウォビゴンシャーク。
この見た目はなかなかのインパクト。
久々にいつもの穴ぼこで見ることができましたね~。

毎年、冬に現れて、春先くらいまで見られるけど、
今シーズンはコロナでめっきり慶良間で潜る機会が減ってしまって、
今年は見れないものかと思っていたので、これは嬉しい出会い。

まあ、これからはぼちぼちお客さんも戻ってきたことだし・・・、
という矢先に第4波!?
今週くらいでこのコロナの行く末、大きな局面になりそうかもな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。