SSブログ

靴紐の最後の穴を外してみた [マラソン]

今日は久々の海オフってことで、
マラソンネタでも。

ここ最近、右足首が故障気味。
サンダルを履いてる普段は全然平気なんだけど、
ランニングシューズを履いたときに内くるぶしくらいに痛みが・・・。

で、いつもはシューズの紐を一番上、
つまりちょい外側にある穴まで通してぎゅっと締めて走っているけど、
試しにこの一番上の穴を通さずに緩めて走ってみると痛みゼロに。

ただ、やはり踏みけりの際にパワーが逃げてしまうので、
トップスピードは落ちてしまうけど、
巡航のキロ5分30秒くらいで走るには全く問題無し。
しばらくこれで走ってるけど、
内くるぶしの痛みは全くなく調子よく走れますな。

さて、今月もあと3日。
月間462.8キロ。
あと37.2キロで月間500キロコンプリート。
気を抜かずにがんばろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。