SSブログ

沖縄手帳、バージョンアップ! [日々の生活]

今日はオフ。
ということで、バタバタと買い物など。

そして、一カ月前倒しですが、
いつも使っている手帳を2020年バージョンに替えましたよ。

s-78785792_2544645805612413_7745598460316876800_o.jpg

毎年、同じやつで「沖縄手帳社」の沖縄手帳。
ちなみに沖縄手帳といっても、今や8社程度出していて、
大きさやバリエーションも含めると一つのコーナーにできちゃうくらい。
その中でもこれは最もシンプル、かつ使い勝手がいいんですよね~。

s-78725810_2544645855612408_5858205310069506048_o.jpg

潮の干満に加え、その潮位までも書かれてるのがいい!
しかも、日の出、日の入りも載ってるので、
夏場のナイトダイブの目安になったり。

巻末に載ってる沖縄資料編。

s-76965796_2545931102150550_2325444144735977472_o.jpg

ゲストとのちょっと小話的に使える情報も多いので、
暇なときにパラパラ目を通しておくといいんですよね~。
まさに今の沖縄が詰まっているともいえるかも。

何よりも、まだ11月も終わり12月に入ろうかという時期。
1月スタートの手帳ではあるけど、
すでにほぼすべての情報を新しい手帳に書き込むことができるのだ。
年末年始だとバタバタしちゃうので、
この時期で手帳の切り替えができるのですごく助かるのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。