SSブログ

肘を引いて走る! [マラソン]

たまにはマラソンネタ。

世間ではコロナウイルスの話題でいっぱいですが、
意外とマラソン、免疫力を高める意味でもいいのかも。
しかも、三密には全く該当しない。
ロックダウンされた都市でも、
エクササイズのジョギングは大丈夫ってところが多い。

そんな中、ここ最近心がけていること。
それは「肘を引いて走る!」
これで、重心がしっかり前に出てくれて、
ぐいぐい加速するポジションをとることができる。

おきなわマラソン以降、10キロ50分キロ5分切りで走ってますが、
スピードアップを意識するといつも以上にコレを意識しないと、
なかなかペースを上げることができないんですよね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。