SSブログ

ツマグロモウミウシ [ウミウシ]

今日は南部の奥武島へ。
久々にダイビングライセンス取得コース初日でここにきたかも。
やはりNSPよりも平坦な限定水域が広いのでやりやすい。

しかも、ダイバーはうちのほかに1チームのみ。
ほぼほぼ海貸切ってね。

で、ゲストのほうは安定感たっぷりで、
サクサクと浅場のスキル練習は終了。
なんとなく、ここ最近手のかかるゲストが多かっただけに、
とってもラクチンに思えましたね~。

海の中は昨日の大雨の影響があったにしてはまずまずの透明度。
ウミウシもそれなりにいましたね。

そんな中、極小のツマグロモウミウシ。
毎年、こんな春先によく見かけていたような気が。

top-tsumaguromo-umiushi.jpg

何気にこの奥武島以外で見たことないウミウシかもな~。

あとはフジナミウミウシ。
わかりやすくウミウシって感じ。

IMAG0010.jpg

そして、でっかいアオフチキセワタ。
可愛いというよりも、キモイってレベルなのだ。

IMAG0033.jpg

さて、明日は南東風ってことで砂辺へ。
やはりキニナルのは透明度だな~。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。