SSブログ

ミガキブドウガイ [ウミウシ]

今日はビーチダイビング。

ゲストは20台前半の若者男子。
ということで、砂辺でチェックダイブした後は、
ガツンと残波岬で潜ってきましたよ。

夏場の残波。
とにかく暑いですな。
あの険しい道のりにクラクラしちゃうくらい。

それでも、海に入ってしまえばヒンヤリと・・・。
ボトムの水温はまだ25度でしたね~。

で、超浅場で見つけたミガキブドウガイ。

9a25c6ee-033e-453b-bd85-0b710b73413b.jpg

まるで魔法のキャンディーのような見た目。
単体でいることも少なく、
たいていはこの周りに数個体いることが多いかも。

毎年、残波で見ているけど、
他のポイントではなかなかお目にかかることがないんですよね。

さて、明日は慶良間へ。

で・・・、そろそろかと思ってましたが、
やはり8月1日から15日まで、沖縄県として緊急事態宣言の発令。
ん~、これから夏本番というときに。
まあ、このコロナ患者の増えっぷりからしたら、
宣言を出さない方がクレイジーなんでしょうけどね~。

また、暇になるのかな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。