SSブログ

日経平均、どこまで上がるのか・・・。 [株]

はい、今日のダイビングも中止になりました~。

ということで、たまには株ネタでも。

日経が上がりまくりではありませんか!
このコロナ禍の中、
まだまだ景気は底辺だと思われるけど、
日経平均は上がりっぱなし。

第一波と同じように、
ぼちぼちコロナも収束へ向かっているかのような値動き。
航空関連、自動車関連の株が上がり、
いわゆる巣もごり系の株が軒並みダウン。
それでも、トータルとして一時は400円オーバーの上げっぷり。

よく言われるけど、
株は思惑で動くと言われるけど、まさにその通りですな。
冷静に現状を見れば、コロナ収束には程遠い現状ではあるけど、
どんどんアフターコロナ株が買われちゃうのだ。

でも・・・、冷静になって考えてみると、
コロナが収束するというほどは劇的に新規感染者が減っているわけでもなく、
アフターコロナ関連が一気に立ち直れるほどのインプットがあるわけでもない。
それどころか、これから冬へ向かって本格化するであろう第三波に、
持ち堪えられるかどうかも微妙なのだ。

と思うと、ここで下がったコロナ関連の株を、
拾っておくのも一つの作戦かもしれませんな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。