SSブログ

ウデフリツノザヤウミウシ [ウミウシ]

今日はご近所ガイドと久々にプライベートダイブ。
ここ最近噂の崎本部、通称ゴリラチョップまで足を伸ばして潜ってきましたよ。

しっかし、久々にここまで来たけど、やはり遠い・・・。
恩納村より先に行くってことが、
大旅行って気分になってしまうくらい。
以前はバンバン、北部の石切などに潜りにいっていたのに、
しばらく行かなくなると随分遠く感じるんですよね~。

で、ブームにすっかり乗り遅れてますが、
ピカチュウ祭りを堪能。

RIMG0069.jpg

おそらく1ダイブで50個体くらいはゆうに見たのではって感じ。
間違いなく一番見たウミウシの種類であろうかと。
こんなにいっぱいいると、アリガタミが無くなっちゃうんですよね~。

ただ、ピカチュウウミウシ、つまりウデフリツノザヤウミウシばかりでなく、
その他のウミウシも圧倒的に多い。
まるで、全盛期のレッドビーチなくらい。
まさに3回フィンキックするだけで、
4、5体のウミウシに出会うってレベル。

今年の冬はちょこちょこ通うことになりそうかもな~。

と・・・、その前にここまでの労力、
タンク代の値上がり、ガソリン代の値上がりを考えると、
ちょっとコース料金も見直さないとならないな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。