SSブログ

ahamoに乗り換えました~。 [日々の生活]

まあ、話題に乗ってというわけではないけど、
本日、ahamoに乗り換えました~。

といってもドコモからのahamo変更なので、
simが変わるとかそういったことはない。
ただ、今まで6,000円ちょい支払っていた電話代が、
一気に4,000円ちょいまで下がるのは嬉しいところ。

s-167045796_3759514160792232_4042709622148748000_n.jpg

しかも、今までは3GBまでという節約パケ生活だったけど、
これからは20GBまで使えるというのはありがたい。

ちなみにデメリットは、
ドコモの携帯メールが使えなくなるくらい。
まあ、こっちはほぼほぼ使っていないので、
別に苦労することはありませんが。

けど、変更してすぐに致命的なトラブル発生。
ahamoにしてから全くもって、データも通信も使用不能に・・・。
まあ、ここはグーグル先生に教えてもらって、
設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とオプション→VoLTLをオンにする。
iPhoneの方はこれで一発解決ですよ~。

ちなみに自分の場合は、仕事絡みの電話もあるので、
カケホーダイを1,100円(税込)で追加しております。

さて、明日からはまたしばらく海ですよ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。