SSブログ

オオメカマス [ダイビング]

今日は粟国遠征。
今年は苦戦続きでイマヒトツ、相性が悪い粟国ですが、
どうなることか・・・。

潮は速し。
しかもびっしり下げ潮。
さらに、さらに、南西風という、まさに三重苦のバットコンディション。

毎年見に来てくれているゲストだったり。
で、いやな予感は的中。
1本目はナポレオンフィッシュ、オオメカマスが戯れて。

0bbbd15e-1735-43b7-b996-723f7dca0e8b.jpg

8f60d210ce6e2c31e0edb518974e2ef5.jpg

なかなかの群れっぷり。
ただ、水深は25mオーバー。
これでかなり窒素、そして空気を消耗しちゃいまして、玉無しに。

2本目は幸先よくロウニンアジから始まるものの。

c7554faf-1f5b-456e-93d8-3471131412b6.jpg

チーン。

そして、いよいよラストチャンス。
ちびっこイソマグロ軍団に接近戦。

9c691481-d4dd-4a5b-9a57-0ef8415dad4b.jpg

真っ先に情報通りの場所でギンガメアジのトルネードを探しにいくも、
あまりに誰もいないので、しばし待機。
そんな中、1本目、2本目で当てているチームに合流。
何もない水深20mオーバーに岩盤を突き進むと、
発見!ギンガメアジの小群れ。

ff7234fd1d5956611af068240e3f2107.jpg

まあ、玉にはなってないけど、
これでヨシとするかーってね。

ちなみに、本玉はダイビングポイントからちょいはみ出たところにいたそういな。

は~、例年だと外さない男だと自負していたんですが、
今年は本気でギン玉運がないかも・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。