SSブログ

アカテンイロウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間へ。
ん~、代車生活。
軽自動車でのゲストの送迎はほんと忍びないですな・・・。
後部座席が狭すぎるので、
運転席と助手席って感じなんだけど、
これがまた距離が近って・・・。
ソーシャルディスタンスが取れておりませんって。

まあ、それはともかく、マンツーマンならこれでもなんとか営業可能。
代車があるだけでもありがたやーって思うしかないってね。

で、ポイントは野崎、カミグー、自津留。
はっと気が付けば、一昨日と同じじゃんって。
台風も接近してるので、どんなかと思ったけど、
海のほうは全然穏やか。
ただ・・・、水温がガクッと下がって、
場所によっては26度台になってるところも・・・。

そんな中、野崎にてアカテンイロウミウシ。
ウミウシ好きなら間違いなく食いつく子。

ed7a07bea2f77af641cf47855e441bb0.jpg

ほんと海の宝石と言われるくらいに綺麗ですな。

あとはラストの自津留が絶好調。
グルクンいっぱいにイソマグロ、ネムリブカ。

さて、明日もケラマへ。

あ!
夕方、自動車修理屋さんから連絡があり、
もう作業が終わったとのこと。
お会計は29万8千円なり。
インジェクター1本のガスケットが熱割れして、真っ黒に。
エンジンオイルがやたらと減る問題もこれで一緒に解決できてたらうれしいんだけど。
とりあえず、近々にエンジンオイル、エレメントを交換して、
エンジンオイルがどうなるか様子見ですな。

しっかし、たかだかガスケット1個の破損が、
こんな大掛かりなことになってしまうなんて・・・。

でも、これでようやくモヤっとした気持ちで車に乗らなくて済むので、
すっきりしました~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。