SSブログ

健康診断からの整形外科へ [日々の生活]

今日は年に一度の健康診断。
朝から沖縄赤十字へ。
一応、毎年、欠かさず受信しているけど、
苦手なのは採血。

ちょっと血を抜くだけなんだけど、
これでクラっときちゃうのだ。
ここ数年は平気だったんだけど、まさか今回で来ちゃうとは。

採血担当が新米っぽい看護師の男子。
大丈夫か!?と思ったら、やはり1回目で失敗。
今度は反対の腕でってことで、この時点ですでにクラっと。
採血が終わって1分後には座ったままで意識が飛んでましたね~。

いわゆる「血管迷走神経反射」。
別に血を見てクラっとしちゃうわけではないんですけど・・・。
しばらくベッドで横になって復活。
ん~、こりゃまた臥位採血ってことになりそうだ。

あと、午後からはなかなかよくならない左腕の整形外科へ。
またもやアルツディスポ注射をしてもらっておしまい。
上腕二頭筋長頭腱炎にも効くらしい。
ただ、これは何発か必要になるみたいで、また来週。

来月には45歳になるわけだけど、
いつまでも若いと思っていても、あちこち体にガタがきちゃうんですな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。