SSブログ

もうちょいで500キロ [マラソン]

今月も残すところあと2日。
ということで、目標とする月間500キロまであと15キロくらい。
明日は健康診断なので、今年初?ともいえる休足日に。
なので、明後日走ってのノルマ達成ということに。

今月はなんだかんだと、30日のラン。
金沢へ帰省中も極寒の中、きっちり走りましたね~。

ここ最近は心拍数を意識して。
ガーミンだと、ゆるーく心拍数を上げないで走る16キロと、
ちょい追い込んで心拍数を上げて16キロ走ったのとでは、
消費カロリーがかなり違う。
150キロカロリーくらいの違いがあったりもするのだ。

目標となるマラソンレースもないので、
ダラダラと走りがちだけど、この心拍数を意識すると、
結構がんばれて走れたりもするのだ。

できれば、もうちょいキロ5分ペースくらいで、
16キロを90分で走れると、朝の時間に余裕があるんですけどね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。