SSブログ

ノンホルダーになりました~。 [株]

株、いつも思うけど、
買うよりも売るほうが難しい。
特に上昇気運の株。
いろいろと掲示板などの情報を見ても、
プラスになるソースしか目に入らないという事態に陥っていたり。

やはり購入時に目標株価を設定し、
それに達したら、基本手には潔く売却してしまうというのが、
株で勝ち続けるポイントなのかもしれない。

特に、上昇気運の株。
ある地点まで買いが入ると、冷静になって自分が現在の株価で、
その株を買う気があるのかどうかってことを問いかける。
特に今回のノリタケさんの決算のように、
材料があってドーンと騰がったときはまさにそれだ。

いや~、この株価で買うのはリスクが高すぎると感じでもまだまだ株価は騰がる。
そもそも誰かこんな株価で買ってるかってこと。
一つ考えられるのは売りを目的で買う人がさらに株価を釣り上げている可能性。
こうなってくると、ある地点でドーンと下落するってことに。
まさに前回の急上昇はそれだった。

で、今回はその轍を踏まえて、
前回の最高値くらいでノリタケさんを潔く売却。
まあ、またドーンと下がるようなことがあれば、買いなおすかってくらいに。
結局、6月末に購入してから24%くらいのアップ。
税引き後で2割程度だから、かなり調子よく売却できたかも。

そして、晴れてノンホルダーに。
あとは、社会情勢も踏まえて、買い時をじっと待ちたいと思います。
なーんて、ついついなんか買わなきゃと思って、
高値掴みをしちゃうんですよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。