SSブログ

新NISAはどうなのか!? [株]

たまには株ネタ。
来年から新NISAが始まるわけだけど、
今やってるセゾン投信のつみたてNISA。

当初はこのつみたてNISA枠を残しつつ、
今やってる野村証券で成長投資枠を作ろうかと思っていたら、
これ、同一の証券会社でそろえないとできないみたい。

ということで、つみたてか成長投資か考えたけど、
今の実績からいって、個別株のほうが明らかに調子がいいので、
ここはセゾン投信を切ってしまって、野村証券一本に。

となると、野村の投資信託も
いっそのことつみたてNISAにスイッチングしちゃうかって話も・・・。

で、早速セゾン投信に解約の連絡。

が・・・、なんと事務手続きの締め切りが迫っていて、
今すぐに速達で書類を送らないと間に合わないかもしれないとのこと。
ん~、今月はまだ中半にもいっていないというのに。
でも、電話口の担当者の方で特別でなんとかしてくれるとのこと。

まだまだ先だと思っていた新NISAだけど、
こりゃちゃんと戦略を考えておかないといかんですな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。