SSブログ

もしやインバース型ETFが買いなんか・・・。 [株]

いや~、日経平均の騰がりっぷりがとどまることを知らない。
ほんと、どの銘柄をチョイスしても、
高値掴みしてしまいそうで、もはや購入を尻込みしちゃうレベル。

で、そんなときは、インバース型ETF。
いわゆる市場の動きと反対の値動きをする株。
まあ、信用取引で空売りするようなものだけど、
いちいち信用口座を開設する必要がないというメリットはある。

その中でも、まあ、メジャーなところで日経ダブルインバース。
2倍の値動きってのが気になるところだけど、
この異常な相場の中においては、
短期でちゃちゃっと利益を出すにはちょうどいいかも。

問題はいつ仕込むか・・・。
すでに日経平均はてっぺんを迎えているような気もするけど、
あとは世界情勢的に何か大きな出来事があれば、
一気にマイナス側に転じるような気もする。

やっぱ、新NISAによる新たに株を始めた個人投資家。
セオリーとしては長期保有になるので、
この株価が一気に崩れるとも考え難かったり。
けど、その裏をかくのがやはり機関投資家なんですよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。