SSブログ

ナマコマルガザミ [ダイビング]

今日は慶良間へ。
北東風。
昨日よりはちょっと風強し、波高し。

で、ポイントはアリガーケーブル、唐馬No2、アリガー南。
最後はしっかりウミガメを見てミッションクリアってね。

ただ、昨日、渡名喜のスーパーブルーな海を見てるせいもあるけど、
今日はどこのポイントもホワンホワンして、
イマイチな透明度だったな~。

そんな中、久々に見たナマコマルガザミ。

RIMG0052.jpg

同じナマコをホストとするウミウシカクレエビもそうだけど、
ここ最近、もうさっぱり見かけなくなってましたね~。
ふと思うとそうやって、数年前からさっぱり見なくなった水中生物ってあるんですよね~。
ウミテングとか、つるピグとか・・・。

さて、明日はオフですよ。

台風の影響が思ったほどなさそうだけど、
今度は関東方面からお越しになる飛行機がヤバいんですよね~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。