SSブログ

サンゴモエビ [ダイビング]

今日は黒北、タマルルからカメキチ、自津留なり。

1本目は黒北3日目なんだけど、
どんどん潮が緩くなって、マグロもちびっこのみ。
ほんと1日ごとに海ってこうも変わるのかってのを実感。

そして2本目。
タマルルの沖の根からドボンでカメキチまで泳いで帰る途中で、
ただならぬゴゴゴゴゴーって振動が。
レギュレーターのダイアフラムも振動して、ちょっと息を吸いづらくなるくらい。

海の中で地震は何度か経験はあるけど、
こんな感じにグラグラした感ではなくて、
ドーンと一発きちゃうって感じだったんですけどね。
震源が沖縄本島なので、距離があるからなんですかね~。

それはさておき、綺麗なエビを発見。
サンゴモエビなり。

IMAG0049.jpg

身体の模様がまさにお花畑ってね。

さて、明日はスーパーはやおきで粟国遠征。
風向き的にはここ最近では一番良さそうではあるけれど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。