SSブログ

ほんと手のかかるNV350キャラバンだ・・・。 [ダイビング]

ここ最近、ほんと想定外の車関係の出費が多すぎるってば。

まずはエアコンのガス漏れ修理。
約4万がボーン。
まあ、早期発見だったので致命的な修理にはならなくて済んだのが幸いだけど。

お次はバッテリー。
もともと車検で弱ってますね~とは言われてはいたけど、
まさかのバッテリー上がりをやらかしてしまうとは。
JAFには加入していないけど、
自動車保険の特約でバッテリー上りは1回のみ無料が対応してくれるのだ。
が・・・、もう後はない状態。
幸いしばらくノーゲストなのでいいけど、
毎度ながらエンジン始動の際には心臓がバクバクしております。

ということで、Amazonでポチっとな。
以前はアトラスの115D31Rを8千円くらいで購入していたけど、
今度は110D26Lの規格。
しかも、そんな安いバッテリーってなかなか巷にないんですな。
それでもなんとかスーパーナットという怪しげな(?)ものを発見。
こちらを送料込みで1万2千円でポチっとな。
あとは早く届くのを祈るばかりだ。

それと、最後はタイヤ。
2年前に中古で購入したときは、ブリジストン、横浜、
そして、アジアンメーカーのRADAR(レーダー)を前輪2本履いていたけど、
この前輪二本がもう3分山くらい。
国産のほうはまだまだイケそうなのに、
やはりアジアンタイヤは減りが早いのか!?
レーダーについては、以前も購入していて、1本4,990円という破格のお値段だったけど、
このご時世だともはや8千円オーバーに。
ん~、このお値段ならもうちょい出して国産だなって。
そんな中、ちょうどよく8.5分山の中古のブリジストンが
なんと2本で1万2千円くらいであるじゃない。
ということでこちらをポチっと。
こっちはとりあえず年内に受け取れればいいかな~。

しっかし、今年の冬はゲストはいないし、
出費ばかりかさむ寒々しい年末になりそうだな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。