SSブログ

新NISAが始まりましたが・・・。 [株]

新NISAが始まり、
ドーンと株価が騰がるのかと思いきや、
それほどでもなかったり。

やはり能登大地震などのマイナス要因が足を引っ張ってるのか・・・。

ちなみに自分は今までのセゾン投信のつみたてNISAを解約して、
メインの野村証券で個別株のNISAを口座を開こうと手続き中。
やっぱ、新たに株を買うならこっちで買いたいので、とりあえずは様子見で・・・。

そうこうしているうちに、新NISAバブルに取り残されそうではありますが。

ただ、この新NISAで株を買う人。
長くホールドするのが前提とすることが多いはず。
となると、安定感のある銘柄ががっつり買われるんだろうな~。

けど、こういった動きに大口の海外投資家がどう動くのか・・・。
もし、追随してくるようであれば、
今上昇している銘柄はさらに買われるということになる。

あとはちょい気になるのが地震関連の土木、建築系の銘柄。
これから需要が増えてくるだろうし、
おそらく国の資本も大きく入ってくるはず。
地元、石川県の銘柄でも応援のためにも買っちゃいますかってね。

ま、何はともあれ、NISA口座を開設ができないことには、
何も買えなかったりするんですが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。