SSブログ

セスジスミゾメミノウミウシ [ウミウシ]

今日はレッドビーチからの真栄田岬。
昨日、真栄田岬がクローズだったので、
ここはレッドビーチだろうと現場に到着するとなんと米兵達が訓練中。
万事休すかと思いきや、
真栄田岬がちゃっかりオープンしていたので、
こちらに戻って、そそくさと2ダイブ。
やはり最干潮の時間が終わると、黄色旗から赤色旗に。
まあ、ただでさえ結構大きなウネリがこれ以上サイズアップしたら危ないよね~って。

で、こちらでは久々に見たセスジスミゾメミノウミウシ。
砂辺で鉄板ネタとして見ているウミウシだけど、
今年は慶良間でもここでも見れてますね~。

IMAG0032.jpg

まあ、見た目はさっぱり絵にならないウミウシですが、
擬態してるってのがちょっと価値アリですか~。

さて、明日は久々にうちも大所帯。
ヘルプも入れて、6+2でOW講習ですよ。
サクッと終わればいいんだけどな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。