SSブログ

TP-LinkのLED消灯スイッチ [日々の生活]

ちょっとしたトラブルがあったこと。

ネット関連の調査で業者にも入ってもらっていたときのこと。
はっと気が付けばWifiルーターでもあるTP-Linkの
動作チェックのパイロットランプが切れてるじゃんってことに。
何度も電源の抜き差しをしてみるものの、
おおよそ1分程度で消灯に・・・。
業者曰く、アダプターの故障もありうるというので、
別のものと交換しても同様の症状が・・・。
もともと、通信アンテナの一本が破損していたので、
万が一、本体の故障って可能性も無くはない。

しかも、なんとしてでも16時までには復旧しなくてはならないというケツカッチンな状態。

まあ、ネット関連の問題はさておいて、
とりあえずこの無線LAN環境を復活させてねばってことで、
もともと自宅にあった3年前くらいの代物を引っ張り出してきてセットアップ。

ただ、このあとにTP-Linkのサポートに電話して聞いてみると、
なんと本体裏にLEDスイッチなるものがあって、
こちらで本体側のパイロットランプ消灯モードを切り替えられるそうな。

って、壊れてないじゃんって。

さすがに代替として設置したWifiルーターでは心もとないってことで、
急遽、元のTP-Linkに取り換えることに。
16時というリミッターのある中、ちょい時間オーバーではあったけど復旧成功。

ん~、午前中からバタバタと動いていた今日の一日はなんだったんだろうって。
ただ、一つある教訓はWifiルーターの裏面をしっかり見ていれば気が付けていたこと。
やはり物事は自分の目でしっかり見ないとならないってことですな。

それにしても、精神的ダメージの多い一日だったな~。
まあ、うっかり新しいWifiルーターをポチっとしなくて済んだのは幸いだったか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ